祝!日本農業賞 大賞受賞!

祝!日本農業賞「食の架け橋部門」の大賞(農林水産大臣賞)を受賞しました。

これまでの農業を核とした里山資本主義的取り組み(地域を巻き込んだ産業造り・関係人口構築などの地域づくり)、そして今回のWithコロナ時代に向けたレモンチェッロプロジェクトなどの事業転換・新たな観光交流事業創出を評価していただきました。 謹んで受賞の喜びをお伝えさせていただくとともに、まさに2020年というコロナの年に「食の架け橋」として年間最高評価いただいたことにとても重い責任も感じております。 

私たちは農業・食品加工・観光・飲食と複合的に取り組んできた会社ですが、コロナ禍の中、順風満帆といった状況とは程遠く今回のレモンチェッロプロジェクトも正しいかどうかは5年後ぐらいにならないとその評価はわからないと思っています。 しかし、誰もが新たな日常に対応して前に一歩を踏み出す、そうしなければならない、時代だと考えております。コロナ禍で満身創痍のこんな会社が受賞した、このことが日本全国にてコロナ禍で苦しんでいる農林水産事業者・観光関連事業者・飲食事業者などなどの全ての方々にすこしでも未来への夢や希望・勇気を分かち合えることにつながればうれしく思います。 負けるなニッポン、前に進もう!




レモンチェッロ発売はもう少し先になりますが、商品の詳細はこちらになります。 ぜひご覧ください。 レモンチェッロのご紹介ページ