フォトコンテスト開催中!締め切り間近です。


----- 山口大学国際総合科学部のプロジェクトメンバーからのメッセージ ----

こんにちは!山口大学 国際総合科学部のJAMPANです!

私たちは、皆様と一緒に瀬戸内ジャムズガーデンの魅力を再発見・発信したいと思い、このフォトコンテストを企画しました。

ジャム・マーマレード、ブティックやカフェ、直営店を囲む自然豊かな海や緑など、あなたが魅力的に思う「瀬戸内ジャムズガーデン」の写真をお待ちしています!

私たちもフォトコンテストを精一杯盛り上げていきます!よろしくお願いいたします!!

----------------------------------------------------------------------------


【12月23日応募方法を改変:より応募頂きやすくするため、条件を緩やかにいたしました】


瀬戸内ジャムズガーデンは、山口大学 国際総合科学部4年生と連携し、その卒業研究の一環で、「瀬戸内ジャムズガーデンの魅力」をテーマにしたフォトコンテストを開催します。


応募方法は

①Instagramで瀬戸内ジャムズガーデンの公式アカウント(@jams_garden)をフォローし、

②募集期間内(2019年11月16日~2020年1月15日)に指定のハッシュタグをつけて投稿

するだけ!


カフェやお家でのジャムの食べ方など、あなたが瀬戸内ジャムズガーデンの魅力と感じる写真を共有してください!


過去のお写真大歓迎!!


各賞(JAMSカフェ賞、JAMSジャム賞、周防大島賞)の受賞者には、

「新作ジャムを使った受賞者限定のオリジナルメニュー券」

または

「瀬戸内ジャムズガーデンが選ぶ旬のジャム」

をプレゼントいたします!


お気軽にご参加ください (^^)


ご不明な点等ございましたら、jams.pbl.yu@gmail.comまでご連絡ください!


詳しくはチラシ下の応募要項をご確認ください ↓↓




応募作品例


JAMSカフェ賞

瀬戸内ジャムズガーデンのカフェメニューや店内の風景などを中心に撮影した写真をご応募ください!店内での撮影や敷地内など、ジャムズガーデンを訪問した際は、お忘れなく!


JAMSジャム賞

ジャムの外観でも、ジャムを使ったアレンジレシピなどジャムの使い方の写真でもOK!

ジャム賞とは言っても、マーマレードもこの賞の対象となります。

ただし、瀬戸内ジャムズガーデンのジャムのみ!

直営店付近で撮影したものはもちろん、ご自宅で撮影したものも、ご応募くださいね(^^)



周防大島賞

「ジャムズガーデンの要素+周防大島の要素」を含んだ写真をお待ちしております!

上記写真では、直営店外にあるハートのリースが「ジャムズガーデンの要素」、背景の海が「周防大島の要素」。あなたの見つけた「周防大島」を教えてください!!




最後に...

どの賞に入賞するかはこちらで判断しますので、深く考えすぎず、お気軽にご参加くださいね!!

ハッシュタグの付け忘れにはご注意を!






フォトコンテスト 応募要項


【テーマ】

あなたが感じる瀬戸内ジャムズガーデンの魅力


【応募期間】

2019年11月16日(土)0:00から2020年1月15日(水)23:59まで


【賞及び賞品】

JAMSカフェ賞

瀬戸内ジャムズガーデンのカフェメニューや店内の風景などを撮影した写真をご投稿ください。

JAMSジャム賞

瀬戸内ジャムズガーデンのジャム・マーマレードや、ブティック店内、ジャム・マーマレードを使用したご家庭でのオリジナルレシピの写真などをご投稿ください。

周防大島賞

周防大島の自然を背景に、瀬戸内ジャムズガーデンの要素*1 を含んだ写真をご投稿ください。

*1「 瀬戸内ジャムズガーデンの要素」とは、瀬戸内ジャムズガーデンのカフェ、ジャム・マーマレード、直営店周辺に設置してあるリースや看板、ハンモック等を指します。


各賞の入賞者1名ずつ、合計3名様に以下の賞品を差し上げます。


「新作ジャムを使った限定オリジナルメニュー券」


※遠方にお住まいの方には、後日瀬戸内ジャムズガーデンセレクトのジャムの郵送にて代えさせていただきます。

※受賞を希望する賞の指定はできません。


【応募方法】

1. Instagramのアプリをインストールする。

2. 瀬戸内ジャムズガーデンのInstagram公式アカウント(@jams_garden)をフォローする。

3. 写真のコメントに以下の3つのハッシュタグを添えて投稿する。

#瀬戸内ジャムズガーデン

#ジャムフォトcp

#周防大島カフェ

※Instagram内での投稿のみを応募対象とします。FacebookやTwitterなど他のSNSでの投稿 は認められませんのでご注意ください。

※ストーリーでの投稿は認められません。

※アカウント非公開・ハッシュタグがついていない投稿は、応募対象外となります。ご注意 ください。

※コメント欄におけるタグ付けも有効です。

※過去に投稿済みのお写真を編集し、上記ハッシュタグを加えたものも有効です。

※おひとり様何点でもご応募可能です。

【12月23日改変:より応募して頂きやすくするため、条件を緩やかにいたしました】


【応募資格】

・日本国内にお住いの方(または賞品の発送先が日本国内の方)

・18 歳未満の方は保護者の同意を得た上で応募してください。18 歳未満の方が応募された場合は、保護者の同意を得た上で応募されたものとみなします。

・ご応募いただいた時点で、応募要項(個人情報の取り扱い、応募規格を含みます)すべてにご承諾いただいたものとみなされます。

・応募作品の撮影機材は問いません。また加工の有無も問いません。


【審査】

応募作品は、応募受付締め切り後、審査ののち、受賞者の作品を本ウェブサイト、瀬戸内ジャムズガーデン(以下、「主催者」といいます。)のSNS公式アカウント(InstagramFacebook)及び店内展示にて公開します(2020年2月予定)。


【受賞通知】

審査終了後、2020年1月中旬までに主催者から受賞候補者本人のInstagramダイレクト(Instagramのダイレクトメッセージ機能)でご連絡をさせていただきます。フォローを外されますと受賞のご連絡ができなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

※盗作防止のため、応募者は応募作品の「RAWデータ」もしくは「オリジナルデータ」(カメラで撮ったままの未加工の画像データ)を削除せずに保管をお願いいたします。


【応募規約】

1. 応募いただく作品は、未発表、未公開で、応募者が全ての著作権を有しているオリジナル作品に限ります。

2. 応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。

3. 本コンテストにご参加いただいた方は、予め本応募要項を確認し、その内容を了承したものとみなします。

4. 過去に他のコンテストにおいて入賞した作品および他のコンテストに応募中の作品は、 それらの類似作品を含め応募できません。なお、本コンテストへの応募後に他のコンテストに応募された作品についても、他のコンテストに応募中の作品とみなします。 応募作品が他のコンテストでの入賞や印刷物、展覧会などで公表されていることが判明した ときは、主催者は受賞等を取り消させていただくごとがあります。

5. 応募いただける作品数は、おひとり様3点を上限とします。 応募作品のうち同一または類似の作品(以下「同一類似作品」*2 といいます)もしくは、同一類似作品を含む作品を別作品として応募することはできません。

*2 同一類似作品とは、下記に相当する作品のことを指します。

① 同一画像データから製作したもの

② 同一画像データからトリミングを変えたり、処理・加工方法を変えて製作したもの

③ 同一画像データでなくても、類似した画像データから上記①②を行ったもの(例: 連続して撮影した前後のコマや、撮影した日時が違っても結果的には作画の意図が 同一なものなども類似作品とみなす場合があります)

6. 受賞作品は、主催者が催す展覧会のほか、制作する作品集、パンフレットなどに、優先的に 使用する権利を1~2年間を限度に保有します。 入賞作品は本コンテストの広報活動として、新聞、雑誌、テレビ、ホームページなどで使用す ることがあります。使用にあたっては撮影者の氏名表示を行います。

7. 主催者がインターネットWeb上で利用する場合には、撮影者の氏名を表示します。 作品はモニター上での閲覧以外には、ダウンロードできないような処置を講じます。

当フォトコンテストにおいて、Instagramからのスポンサーや後援、支持などはございません。

8. 主催者は応募作品を第三者に貸与することはありません。 貸与する場合には、撮影者に事前に利用目的、使用条件(有償、無償)を説明した上で、承諾が得られたものについてのみ貸与いたします。

9. 人物を主題にした作品の場合は、撮影される方の了解を得てください。

10. 他人の著作物を撮影し、それを素材にして加工や合成をしますと、著作権の侵害にあたる場合がありますので注意してください。


​瀬戸内ジャムズガーデン

〒742-2804

山口県大島郡周防大島町日前331-8

TEL:0820-73-0002

​メール:setouchi@jams-garden.com

営業時間 10:00 - 17:00

(3月~11月の土日祝日と夏休み7月20日ごろから8月末日までは17:30まで営業)

​定休日 水・木(木曜はジャムの販売のみ営業)

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram