2021年5月のジャムとマーマレード

97131418_680999965780594_759799877386371

周防大島では桜が散るのを待っていたかのように
様々な柑橘
の花が咲き始めます。

自家農園「レモンの丘」を歩くと、

華やかな「レモンの花」の香り。

昼下がりの贅沢な散策です。

春のルバーブ

みずみずしく

フレッシュで

酸味が楽しめる

春の

​ルバーブ

爽やか系柑橘の季節.JPG

日向夏・グレープフルーツ・紅甘夏など爽やかな味わいのマーマレードが旬を迎えています。

コラージュ3と6.JPG

個性ある素材を多く組み合わせた絵画のコラージュをイメージした2作品です。

​ありがとうの気持ちを伝える

父の日限定セット

​レモンチェッロとカクテルマーマレード

ジャム屋が作るレモンのお酒「レモンチェッロ」と、カクテルにできるマーマレードの父の日限定セットです。

自家農園産のレモン・柑橘を使った、新しい果物の楽しみ方をお試しいただけます。

父の日ギフト.JPG

​様々な味を楽しめる父の日限定MiniJam's 6本セットです。

 
186317132_929690631142993_55918488819879

みずみずしくフレッシュで酸味が楽しめる春の​ルバーブ

高原の真っ赤な

​ルバーブジャム

ルバーブ.JPG

「ルバーブ」は日本ではあまり知られていない食材ですが、ヨーロッパでは砂糖と煮詰めてジャムにしたり、ジュースにしたり、とさまざまな用途で使われています。
甘酸っぱい味わいが人気のジャムです。

赤いルバーブと完熟いちごの

​贅沢ルージュ

ルバーブいちご.JPG

鮮やかな紅色が魅力のルバーブと瀬戸内の真っ赤な完熟いちごが出会い、色鮮やかで質感たっぷりの一品になりました!そのまま食べてしまいたくなる一品です。

 

日向夏・グレープフルーツ・紅甘夏など爽やかな味わいのマーマレードが旬を迎えています。

爽やか系柑橘のマーマレード

瀬戸内の

グレープフルーツ

​マーマレード

グレープフルーツ.JPG

日本ではほとんど生産されていないグレープフルーツ。防腐剤などを使用しない安全なグレープフルーツを島の農家さんが生産してくれました。国産の贅沢果実をお楽しみください。

日向夏の

爽やか系

​マーマレード

日向夏.JPG

島の小夏みかん(別名:日向夏)を使用。爽やかさが癖になるマーマレードです。新鮮な島の香りをそのまま瓶に詰め込みました。
カクテル系によく合うので、ビールやスパークリングワイン、焼酎、ワインなどにもとてもよく合います。

島の紅甘夏の

​マーマレード

120_8c1e3699-086d-485f-adcd-f7008ce68de6

夏みかんほど苦くなく、一方で香りと酸味はしっかりとした紅甘夏。島の農家さんに近年栽培していただいています。一果実一果実、丁寧に種と芯だけを取り除き、それ以外の部分をすべて使用した、紅甘夏にそのままかぶりついたようなマーマレードに仕上げています。

 
コラージュ3と6.JPG

個性ある素材を多く組み合わせた絵画のコラージュをイメージした2作品です。

コラージュ6

芳醇な島の香り

(柚子が香るグラニースミスとブルーベリー)

コラージュ6.JPG

ブルーベリーとグラニースミス(青りんご)でピンク色のジャムに仕上げ、アクセントに柚子の香りをまとわせました。

コラージュ3

爽やかな島の香り

(ライムとハイビスカスの香る贅沢りんご)

コラージュ3.JPG

赤いりんごと赤いハイビスカス(ローゼル)で真っ赤なジャムに仕上げ、アクセントにライムで爽やかな香りをまとわせました。